それでも僕は少女漫画が好きだ

少女漫画

主人公の女の子がちょっと癖のある男子と出会い、別のイケメンに軽く心惹かれながら、尊敬できるライバルに出会い、ライバルがなぜか癖のある男子に振られ、そんなことも知らない主人公が私なんかと涙をしていると、ちょっと癖のある男子が男気溢るるガチイケメンになって主人公に告白する、そんなハッピーエンドな少女漫画が僕は好きだ。

なんだよ、そんなワンパターンよく読む気になるよなと思う愚者、其方が大好きな少年漫画も流れは大体決まっている。

何故か親のいない主人公がひょんなことから事件に巻き込まれて、初めての敵に苦戦しながら能力に覚醒して勝ち、様々な苦難を何故かできた仲間と乗り越え、強敵にも何故か勝ってしまう主人公は実は最強の親の息子で、ラスボスに負けそうになるも走馬灯のように振り返る仲間との思い出によりハッピーエンド、話はもうちょっと続くんじゃって感じ。勿論少年漫画も好き。

僕の母親が花より男子の作者が描く漫画が好きで押し入れに保存してあったので小学校の頃から読み漁っていた。メリーさんの羊とかね。

そこから学べるのはどういう男がモテるのかっていうこと。

プロファイリングした結果がこうだ。

少女漫画イケメンプロファイリング

外見

  • 身長
    • 大体176cm
  • 髪型
    • 黒髪のショート、ちょっと癖毛
  • 顔の大きさ
    • 圧倒的小顔
  • スタイル
    • 8等身、かなり細身だが思ったより肩幅がある
  • 筋肉
    • 腹筋は軽く割れている、運動神経がとても良い
    • 勿論イケメン、蜥蜴のような骨格をしており顎が細い
    • 浪川大輔
  • 学力
    • 意外とできる、勉強会とかに誘われる
  • 兄弟
    • 姉、妹どちらかがいてかなり好かれている
  • 普段着
    • 細身のパンツ、ダボっとしたパーカー、似合っている
  • 友達
    • 親友が1、2人いる、友達は沢山いる

内面

  • 女性には手を出さない紳士、男子とは殴り合うことも
  • 怒ったらすごい怖い、オタクが初めてキレた時のようなキレ方ではない。静かに怒る感じ。
  • 好きな人が困っていたら必ず助ける、そんな姿に主人公も頬を染める
  • しかし、ちょっと意地悪な面もある、そんな姿に主人公も頬を染める
  • ふと見せる大人な顔、そんな姿に主人公も頬を染める
  • 笑った顔も可愛い、そんな姿に主人公も頬を染める
  • 照れるときは袖で口元を隠す、そんな姿に主人公も頬を染める
  • 主人公が別のイケメンと話している姿を目撃しがち、わりと嫉妬するが、誤解だと分かるとホッとしたように微笑む、そんな姿に主人公も頬を染める
  • お互い好きになると急接近
  • 気付いたらベッドで太陽の温もりを感じる。

あのさぁ、こんな人いたら僕でも惚れるんだけど?

作者さん、とんでもない兵器を生み出している己の才能をご存知でない?

 

ルフィ「こういうイケメンになりたいって言え!!」

僕「なりだいっ!!」

 

冷静になったので僕のプロファイリングもしてみた。

僕のプロファイリング

外見

  • 身長
    • 大体170cm
  • 髪型
    • 黒髪のショート、汚らしい
  • 顔の大きさ
    • 普通
  • スタイル
    • ガリガリ
  • 筋肉
    • 腹筋は割れていない、運動神経も普通
    • 勿論普通、蜥蜴のような骨格をしており顎にニキビがある
    • 比較的高くて汚い
  • 学力
    • 全くできない、勉強会に誘われない
  • 兄弟
    • 兄がいるがここ数年話していない
  • 普段着
    • 細身のパンツ、ダボっとしたパーカー、似合っていない
  • 友達
    • 友達は少ない

内面

  • 女性には手を出さない紳士、男子にも手を出さない
  • 人の前で怒れない、多分オタクが初めてキレた時のような訳の分からないキレ方をする。
  • 好きな人が困っていたら見て見ぬ振りをする。そんな姿を誰も見ていない。
  • 更に陰湿な面もある、そんな姿を誰も見ていない。
  • 大人な顔にはならない、そんな姿を誰も見ていない。
  • 笑った顔は汚い、そんな姿を誰も見ていない。
  • 照れるときも真顔、でも汗はかく。そんな姿を誰も見ていない。
  • 好きな人が別のイケメンと話している姿すら見たことがない、もしそうだったら、わりと嫉妬するが誤解だと分かるとホッとしたようにほくそ笑む、そんな姿を誰も見ていない。
  • お互い好きになることは天文学的確率。
  • 気付いたらベッドで太陽の温もりを感じる。(虚無)

 

どうして!!!!どうして!!!!なんで!!!!なりたい!!!!風早くんになりたい!!!!ちょうだい!!!!兄にベタ惚れな弟か妹ちょうだい!!!!誘って!!!!せめて勉強会に誘って!!!!

 

こんなことを少女漫画の表紙を見る度に、思うのです。

それでも僕は少女漫画が好きだ。

日記
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント