渇望の果て、それは点鼻薬

点鼻薬

僕は慢性鼻炎だ。常に鼻の両穴もしくは片方が閉じている。まるで天照大神がそこにいるかのようだ。

この鼻炎のせいで就寝しても喉の渇き、または呼吸困難で夜中の3時に起きてしまう。(たまに🐈にも起こされる)

寝不足により望んでもいないのにデスノートのLになり、労働生産性も著しく低下してしまう。

LのAA

そんな僕は20数年間気合というただ一つの方法でなんとかしていたのだが、歳を重ねるごとに禿げあがるほどストレスがシューマッハなので遂に点鼻薬に手を出してしまった。

ダウンタウンの松本さんがしていたのを目にし、これはぁ!?となり薬の福太郎で購入しました。

購入したのはナザールのスプレータイプです。

我慢できずに道中箱を開けて洞穴に優しい雨を捧げました。

その結果なんということでしょう。

 

天照大神「いままでごめんね・・・そしてさようなら」

 

女神が顔を出した。あんなに引きこもりだったのにものの数秒で外の世界に一歩踏み出したのだ。

彼女の横顔はショーシャンクの空にのパッケージのようにナザールの雨を浴び、なんとも美しく光っていた。僕は歓喜のあまり涙(花粉症)を溢してしまった。

ショーシャンクの空に

というか点鼻薬って凄くないか?一瞬でこんなにも呼吸が楽になるって魔法かよ。ハーマイオニーなの?アロホモーラなの?

アロホモーラ(Alohomora)(開け)
扉にかかっている鍵を開けることができる。「コロポータス(扉よくっつけ)」で閉じた扉も開くことができる。この魔法を無効にする魔法も存在する。(引用:wikipedia)

点鼻薬という神器を知り、それからは事あるごとに鼻に挿し続けた。

そんなこんなで一年が過ぎたがネットでたまたま点鼻薬の記事を見つけた。読んでみるとこんなことが書かれてあった。

 

点鼻薬はやばい、一生鼻炎治らなくなる。

 

は?

 

いやいやいやいや、鼻炎治ってるじゃん!?こんなにもスースー夏の夜の田舎の縁側みたいに風通し良いじゃん!?それが何が一生治らなくなるだよ!?片腹痛いわ!

 

マジで治らなくなるそうです。

 

ずっと使っていると徐々に薬の持続時間が短くなり、片時も点鼻薬を離せなくなるというちゃんとしたメカニズムがあって、これを薬剤性鼻炎というらしいです。なーんだ簡単じゃん!本当にありがとうございました。

 

天照大神「戻ってきちゃった///」

 

get away!!

中山きんにくん

 

僕は闇夜に向かって慟哭した。皮肉にも綺麗な満月を見ながら手に持った点鼻薬を挿して浅い眠りについたのだった。その日の夢はどんな夢だったのか・・・月の光に照らされた点鼻薬のみぞ知るであろう。

日記
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント