鳩は僕らを見上げていない、見下しているのだ

鳩

都会の喧騒の中で我が物顔で街を闊歩する愚鳥、それが鳩だ。

人に直接は危害を加えないのでそういった意味では安全だと思うが、僕は鳩が地球上の鳥類の中で一番嫌いだ。憎悪の念があると言っても過言ではない。

それでは何故僕が鳩という存在そのものを否定したくなるのか淡々と解説していきたいと思う。

鳩が嫌いな理由

卑しきモノ

鳩は卑しい。自分達が人の手によって殺められないと完全に理解しているので公園や駅前でおこぼれという名の餌を頂戴する輩だ。

そして何故か鳩側が避ければ良いのに人間がわざわざ避けてあげているのも鳩に舐められているような感じがして気に食わない。

目が逝っている

ずんぐりむっくりな身体をしているから可愛いね〜みたいに思ってはいけない。鳩の目を良く観察してみてほしい。

 

完全に逝っちゃっている。

 

薬物にハマって10年の目をしているくらいに僕らではない何かを見ていると錯覚する。それぐらい明らかに逝っているのだ。

ギャップ萌えという言葉があるが鳩に限ってはそれに当てはまらない。言うなればギャップ怖えだ。

クリエイト The うんこCity

そこら中に白き糞を撒き散らす。誰しもが一度は見たことがあるだろう。日本人は綺麗な民族だ。世界と比べても日本の街はかなり綺麗だ道端にゴミが少ない。

だが鳩はそれを許さない。折角綺麗にしたこのクリーンな街を息をするように汚す。活動家のグレタさんが二酸化炭素を減らせ!と訴えるがその前にまずは鳩を根絶やした方が良い。

因みに鳩の糞は酸性なので金属や塗装を腐らせる効果を持っているのも厄介である。

テリトリー汚染

僕は経験がないがマンションのベランダに勝手に寄生し、巣を作ることが問題視されているらしい。住民はかなり迷惑しているみたいだ。

空飛ぶドブネズミ

とにかく汚い雑菌まみれである。潔癖症悶絶。日本鳩対策センターによると鳩による感染症もあるらしく鳥インフルエンザやクリプトコックス症にかかる可能性があるみたいです。

鳩を許すな

要するに鳩は平和の象徴ではなく、唯の雑菌だらけの害鳥なのです。エレンも巨人を駆逐する前に鳩を駆逐して欲しい。

平和の象徴という称号も、戦わずして引き分けるための表現であるドラミングを駆使するゴリラに渡し、とっととポッポ言いながら無人島に移住して欲しい。

それとドラマでリストラしたサラリーマンが鳩に餌を放っているシーンを見かけるが、あれはやめて欲しい。サラリーマンも悲しいのは分かるが、鳩にまでたかられて悔しくないのか?

悔しいです

だったらもう二度と鳩に餌あげるなよ。

分かったら鳩のビジョンを一緒に壊そう。ベルリンの壁のように。

日記
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント