ポップコーンはポップじゃない

ポップコーン

映画館で観る映画は中々乙なものだ。巨大なスクリーンと大迫力の音、家で同じ作品を見てもさぞかし別作品のやうに感じるだろう。

 

 

ただし、ポップコーン・・・てめぇはダメだ。(ボーボボ)

 

 

映画館で映画を見ながら食べるならポップコーンだろ?いやいやそんなことはない。僕が提言するのはそもそも映画館で飯を食うな、だ。

そもそも映画館でポップコーンが売られている理由を知っているだろうか?世間で言われているのはこの二つの理由だ。

  1. 投げやすいから
  2. 音がしないから

まず1の投げやすいからということに関して解説すると昔のアメリカでは高いチケット買ったのにクソみたいな映画をみせられた時に腹いせにポップコーンをスクリーンに投げつけたらしい。そもそもつまらないからって投げるなよと思いたいがそういった文化だったのならしょうがない。

これに関しては今は特に投げてもいないのだから別に良いと思うのです。問題は次。

2.音がしないから、いやいや音するよ?ペシャッみたいな音するよ?神経質って思うでしょ?結構大事な場面でポップコーン食われると一気に現実に引き戻されるのよ?分かる?ドゥーユーアンダスタンド?理解した?

例えばリングの呪いのビデオを観るシーンで四方八方でポップコーンのクシャッって音がしたら何も怖くないよね?謎の効果音が耳に割り込んでくるのよ、ガサッっていう前触れと共に!

いや、分かるよ?何か食いながらの映画って至福のときだよねうん、分かる分かる・・・でもうるせーはうるせーのです。

だけど映画館はそれを許している・・・この沸切らない思いを誰か上映してほしい。できれば東映さんに作ってほしい。

僕が狂ったかと思ったか?だったら一例をあげよう。

 

 

プラネタリウム。(ドヤァ)

 

 

プラネタリウムは館内での飲食行為が禁止されている。それは何故か?分からないけど多分雰囲気壊したくないからでしょ?恐らくね、そうだよね?

なんで映画は良くてプラネタリウムはダメなんだよ!おっかしいだろ!だったらプラネタリウム観ながらポップコーンもアリだろ!

ナシなのです。プラネタリウムは無、ただただ星(模造品)を眺める場所なのである。

かなり脱線してしまったが僕が言いたいことはたった一つ。ポップコーンってあんまり美味しくなくね?

アンパンマンのポップコーン工場も真っ青な発言をしてしまった。でも心の底からそう思っている。ポップコーンは大して旨くない。

 

 

お前ら騙されてるんだよぉ!!

(デスゲーム系の漫画で悲惨な死に方する奴)

 

 

そういった系のお菓子ならポテチの方が美味くね?あ、これは音がバリバリなるか・・・そしたらジャガリコ!もバリバリ音がなるか・・・柿の種!・・・おばあちゃんのポタポタ焼き・・・

 

 

カルパス。

 

 

これだ真理にたどり着いた、唯一食べても良いものは一口カルパスだ。

これなら匂いもないし、音もない、おまけに旨い、ビールも進む。なんだよ、最高かよ。

 

 

開封音がうるさい。

 

 

カルパスを取り出す時の袋がうるさい。クシャッってなっちゃう。

あああああああ!!じゃあもうどうしたらいいんだよ!!

 

 

ホームシアター。(ボソッ)

 

 

・・・え?

 

 

ホームシアター。

 

 

そうか!ホームシアターなら!誰の何の音も気にならないし、プロジェクターで画面も大きい!飯も食えるし、スピーカーも用意すれば迫力のサウンドも楽しめる!全くお前には敵わねぇな!

つまり何が言いたいのかというと、ポップコーンの代わりはホームシアターなんだってこと。

 

 

ホームシアター製作費、130万円。

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 

今日の諺、「理屈張るほど理に合わず」
意味:理屈を押し倒そうとすればするほど道理から遠のく

お後がよろしいようで。

日記
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント

  1. ポップコーンはポップしてるし旨いぞ(半ギレ)