僕が昔知って驚愕した雑学BEST5

くだらないことで驚愕する男

ほらもうサボり気味になっている。毎日の日課にするという発言はどこに行ったんだ・・・これが僕なのです。

今回は僕が昔知って意外だったくだらない雑学?ベスト5を発表したいと思います。

日記でもなんでもないけど、こっちの方が面白そうなので。(いつもの一日なので書くことが何もない件)

第5位 人間の顔にはダニが潜んでいる

顔ダニって言うらしいですよ。他には沢山の微生物が僕たちの顔に溶け込んでいると思うと、何とも言えない気持ちになる。

地球を一匹の生物と捉えると、僕たち人間は地球のダニ的な存在なので、僕らの顔にダニがいようが微生物がいようがあまり気にすることはないと思う。

ただ、そんなこと微塵も考えていなかった中学生の時にこの事実を知った僕は、ニキビができないように女子並みのお手入れをしていたのだった。

第4位 紙を43回畳むと月に到達する

トリビアだっけかな?何かのテレビで見た気がするんですけど、そんなまさか誰かが流したデマだろと思っていたら理論上ではそうなるって言う説明を聞いた時度肝を抜かれました。

嘘です、へぇ〜ぐらいでした。ただ一枚の紙をただ折っていくだけで月に到達するなんて、なんてロマン溢るる話なんだろうと当時は思ってました。

かぐや姫にも紙一枚で会えちゃうわけですね。

第3位 ファミコンのカセットふーふーは逆効果

今の子供達は分からないと思いますが、ファミコン時代は、ディスクではなく、カチッと嵌め込むカセット方式でした。

その際、カセットの中を一度フーフーと息を吹きかけ、埃などを飛ばしてからファミコンにセットするという一連の流れが世界共通で行われていました。

ただこの行為は、任天堂がサビができて、故障の原因になるからやめてくれよ・・・と警鐘を鳴らしていたそうです。

いや、分かるよ?天下の任天堂さんがそう言うんだから間違い無いのだけれど、やっちゃうぜ?これ。

もう癖になってんだ、カセットフーフーするの。だって実際にフーフーした方が直りますもん。

じゃあ一体一回でゲームが起動しなかった場合どうするんだい!!

と思って調べてみたら、別売りのクリーニングキットを使ってくれよと書いていました。

そんなもん買うか!!

僕は一生フーフーするんだ。いやもうフーフーとか関係ないけどね、ソフトをダウンロードなんだけどね。

第2位 車に酔ったら梅干しを食べろ

突然ですが、僕は車酔いが酷いです。車に乗せて貰うときは必ず助手席に乗り、食べ物も食べず、スマホもかまわず一心不乱に遠くを眺めます。そのくらい酔うのです。

おえー鳥

そんな時に確か伊藤家の食卓だったかな?何の番組か分からないけど、バスに酔いやすい人が乗って、何をすれば酔いづらくなるか実験してたのです。

そこで一番効果があったのが梅干しでした。

乗り物酔いの原因は三半規管のバランス感覚がうまく機能しないことだそうで、この三半規管を正常に保つために唾液の分泌が効果があるらしいです。

ということで酸っぱい梅干しを食べると唾液がべらぼうに分泌され、酔いも軽減する的な流れですね。

流石に車に乗りながら梅を食らうのは難しいので、梅味の飴が良いかもしれませんね。

第1位 草間彌生と樹木希林は別人

これはガチで一緒の人物だと思っていました。本当に失礼ですねどうもすみません。

俳優の時は樹木希林さんで、アーティストの時は草間彌生さんという名前の使い分けをして活動されていたと本気で思っていたので時々友達の会話に付いていけない時がありました。

たまたまどこかの2chの樹木希林と草間彌生が同一人物だと思っていた奴wwwwみたいなスレで知って愕然としていたのですが、よく見て比べると全くの別人でした。

よく見ると別人みたいな方結構いると思うのですが、僕だけでしょうか?例えば芸人のはるなさんと角野卓造さんとか、ザキヤマさんとバービーさんとか・・・。

この他にも、ヨッシーの本名はT. ヨシザウルス・ムンチャクッパスだったとか、クラゲは体の約95%が水分だとか色々あるけど心の隅にそっと置いておきます。

今日はここらへんで以上です、ここまで読んで頂きありがとうございました。

日記
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント