あの日見た ゲロ の惨劇を僕達はまだ知らない。

電車で ゲロ をマーライオンされた話

つい最近、バスの中で気分が悪く、 ゲロ を吐いた女子高生を介抱した別の女子高生が特殊警棒でぶん殴られるという卑劣な事件が起きたことを知り、2chのスレもまとめましたが、それで思い出した。

 

404 NOT FOUND | jupiter
2ch・5ch・Twitter 何でもまとめニュースサイト

 

僕もゲロに被弾したことがあるということを。

 

 ゲロ をかけられた思い出

事の経緯はこうだ。あれは、2017年の夏、空も雲ひとつない青空、この日はなぜかスパッと気持ちよく起きれた僕は、朝早く電車で出勤し、扉付近で狛犬として立っていた。

僕がゲロをかけられた状況

電車が出発して1分経ったぐらいだろうか、突然目の前の男子高校生が盛大にマーライオンした。

 ゲロ を吐くおえー鳥

この男子高校生を仮名称でゲロ道とする。ベージュ色した吐瀉物を未だに鮮明に覚えている。僕はその時リュックサックを抱え込むようにしてお腹側に回していましたが、吐瀉物の5%位がかかりました。

ゲリョスの毒ブレスのように吐いたゲロ道は、陽キャタイプではなく、教室の隅っこで遊戯王をやっていそうな典型的な根暗のインキャタイプだった。

逝ったエクゾディア

ただ、タイプなど、ゲロをかけられた僕には全く何の関係もない。初めはびっくりして新手のサーカスかな?と思っていた僕も次第になんでこんな思いしなきゃいけないんだと怒りがフツフツと煮えたぎってきた。

ウウウ、オアアー!のAA

「あぁ、もう・・・」と小さな溜息を溢しました。

だって100:0で僕悪くないじゃん。しかもその時のリュックサックはお気に入りのおニューのリュック、絶望と怒りがミックスジュースでもはや頭の中真っ白、財布の中もホワイトアウトしました。

もう少しで目的地の駅までってところでゲロ道、ギアセカンド。まさかの二発目のゲロが車内を襲いました。

ギアセカンド

これには、近くのリーマンもうわぁ・・・と声を溢すほどのドン引き。一番の被害者は、僕の反対側で狛犬として扉を守っていたお爺さんである。

背中にはしっかりとゲロがプリントされているが、当の本人は呑気に空を眺め、まるでこの世に何の痛みもないそんなオーラを醸し出していた。ゲロかけられ爺さんは、この騒動に全く気付かない。誰か声をかけてあげれば良いのだが、なんて声をかけてあげれば良いか分からないのだ。

あの、背中にゲロかかっていますよ?」なんて言うものならゲロ道が可哀想だ。あと、最近の年寄りはキレると何するか分からないしね、黙っておくことにした。

吐いてしまったゲロ道は、隣のOLさんみたいな人に介抱され、「とりあえず次の駅で降りましょうか、ティッシュ使って下さい」みたいな優しい対応をしていました。

流石だなぁ、良い人だなぁとは僕には思えなかった。本当に申し訳ないのだが、何度も言うけど

 

ゲロがかかった僕達とゲロじじいはどうする?

誰が助けてくれる?誰が責任を取ってくれる?

 

吐いたのが酔っ払いのクソジジイだったら、クリーニング代下さいよと言えるのだが、今回は男子高校生、大人として何だか請求するのは気がひける。

そんなことを考えていると駅に着いた。ゲロ道はOLとベンチで一休みしていた。僕はとりあえず、アルコールティッシュで応急処置をし、他にかかっていないか確認した。するとまさかのTシャツにかかっていた。

呆れ返る

僕はこの瞬間、社長に電話し現状を端的に話した。

社長に遅刻を伝えるaa

遅刻する旨を伝え、僕は近くのローソンでスッケスケの恐らく下着用のTシャツを買いトイレで着替えて出社した。Tシャツはゴミ箱に捨てさせて頂いた、ローソンさんすみません。

その夜、汚れが落ちないリュックサックも捨てた、仮に汚れが完璧に落ちたとしても一度ゲロがついたリュックをもう一度同じ気持ちで背負うことが僕には無理だった。

何故ならまた、あの盛大なマーライオンを思い出してしまうからだ。ゲロ道は元気にしているだろうか、学校で虐められていないだろうか、君を介抱できなかったけど、クリーニング代を請求しなかったことが僕からの介抱として気持ちを受け取ってくれ。その後僕に土下座して謝れ、あとゲロ爺さんにもな

こんなことがあったので、それからはもっと早く起きて、更に空いた電車に乗ることにしている。朝の電車内は思いの外狭いし、四面楚歌だ。油断すると四方八方からゲロをかけられるかもしれない。

そんなこともあって今回の特殊警棒で殴る事件も、犯人の気持ちも分からんでもないということに落ち着いている。

何故ならゲロをかけられた人はとても理不尽な目にあっているからだ。

但し、介抱した女子高生を殴るというのは、意味不明だったのでそこは刑務所で罪を償ってこいよな。

実際このような現場に遭遇したらどうした良いか

しかし、こういう時ゲロをかけた相手に対してどういう対応を取るのがベストなのだろうか・・・永遠のテーマです。

Check

居酒屋で酔っ払った客にゲロを吐かれた・・・汚れた服の「全額弁償」を請求できるか?

「結論から言うと、全額の弁償を得ることは難しいと思われます」

浜田弁護士はこのように切り出した。なぜなのか?

「普通の衣類については、購入時からその価値が下がっていきます。たとえば、1万円で購入した衣類を半年後にリサイクルショップ等に持ち込んだ場合、たとえ1度も着用していなくても、購入額より安い金額で引き取られますよね。

今回のようなトラブルに巻き込まれて、衣類を購入したときと同じ金額の弁償を得られるとすると、トラブル時の衣類の価値との差額分だけ得することになってしまいます。これはおかしいでしょう。

トラブル時点での衣類の価値が、損害賠償額を決める基準と考えるべきです」(出典:弁護士ドットコム)

因みに他にも僕のような経験したことある人いるのかなぁとググってみたら発言小町にありました。以下抜粋

その日私は音楽を聴きながら寝ていました。すると足にボタ、ボタッと何か水滴のようなものが落ちてきた感覚がありました。

その数秒後、膝と足全体にどどどーっと何かがかかる感覚がし、はっと反射的に目を開けると、なんと大学生風の女の子が嘔吐していました。下半身ほぼ全部にかけられました。

どうやら酔っ払いのようで、女の子は泥酔状態で自分が吐いた嘔吐物の上に座り込んでしまい、挙句の果てにはねっ転がる程。

大学生になりたてという程の若い男の子が介抱しており、
すみません、すみません、と言いながら素手で彼女の嘔吐物をビニールにかき集めていました。

私はその日、おろしたてのパンツとお気に入りのパンプスでした。

若くて自分のキャパがわからなかったのかもしれませんが、終電間近でもなく、落ち着いてから帰れば良いものの、無理して電車にのってここまでの迷惑をかける彼女に怒り心頭で、パンツとパンプス、持っていたバッグ(総額8万程)全てが完全に汚れ、私自身も嘔吐物まみれの状態で気持ち悪さと怒りで涙が出てきました。

絶対に弁償してもらおうと思っていましたが、男の子は混乱した様子で嘔吐物にまみれながらあまりに一生懸命掃除していたので、私より推定10歳は若く、お金もないであろう彼に更に追い打ちをかけるのは酷かなと思って結局何も言わずに帰りました。

帰りの電車では私は異臭を放っていたと思います。明らかに私の周りに人が来ませんでした…。家に帰り、医師である父が感染症が怖いと言って全ての物をすぐに処分されました。

パンツはお気に入りだったので同じものを探しましたがもうありませんでした。私自身が弁償を請求しなかったし、もう終わった事なのに、本当にくやしいです。

みなさんならこの状況で弁償を請求しましたか?

わかりみが深い。この状況僕だったら請求しますね。大学生だし責任取れるでしょ。男側が素手で夢でなく、ゲロをかき集めているところに戦慄しましたが、焦っていたのでしょう。可哀想に。

こういう話をすると、吐いた女の子ももしかしたら無理矢理飲まされたのかもしれないから寛大な心で許してあげよう、とか意味不明な推測が飛び交いますが、いや、君ゲロかけられたことある?と問いたい、僕は問いただしたい。

サバンナでも同じこと言えるの?

そんなの知らねぇんだ?こっちは只の被害者なんだ?頭擦り付けて謝罪しろ、弁償しろ(発狂)

何はともあれ、皆さんもゲロにお気をつけを。全国のゲロかけられ系男子と女子に幸あれ。

日記
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント