【2ch】例えツッコミを挙げていけ

スポンサー
この記事は約7分で読めます。

 ツッコミ

例え ツッコミ の引き出し増やしたいからお前らええの教えてくれというおーぷん2chのスレッドをまとめました。サンドイッチマンの人殺してそうな方。母ちゃんのチャーハンか!とかわかりやすそう……などのコメント多数。

【2ch】松本人志の M-1 グランプリは出来レース?【まとめ】
『松本人志が出てる M-1 グランプリって出来レースじゃね?』というおーぷん2chのスレッドをまとめました。 朝見たけど優勝した人達つまんなかったわ。正直面白い漫才が見れれば誰が優勝でもいいから結果はどうでもええかな……などのコメント多数、その他、便利なグッズやアプリ、2chのまとめ記事などを紹介しています。
【2ch】三大然るべくして消えた 芸人
三大然るべくして消えた 芸人 『永野』『にゃんこスター』というおーぷん2chのスレッドをまとめました。ノブは覚醒した感あるわ、滑った時も 殺してくれぇ があるから無敵や……などのコメント多数、その他、便利なグッズやアプリ、2chのまとめ記事などを紹介しています。
【2ch】煽り抜きに坂上忍って誰に需要があるの?【まとめ】
『煽り抜きに 坂上忍 って誰に需要があるんや!?』というおーぷん2chのスレッドをまとめました。 正直テレビに出てる芸能人で当たり前のように出とるけど何してたか知らん人たくさんおるよな……などのコメント多数、その他、便利なグッズやアプリ、2chのまとめ記事などを紹介しています。

例え ツッコミ の引き出し増やしたい

1: 09/08(土)10:17:09 ID:QzZ

ネットで拾ったのもええけど、オリジナルやとなおよし

 

2: 09/08(土)10:18:53

ウンコ漏れとるやないかい!

 

4: 09/08(土)10:21:05

サイモンとガーファンクルのデュエット!

ウッチャンに対するナンチャン!

高橋朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!

 

9: 09/08(土)10:23:33

例えツッコミって具体例出しても

使い道が限定的すぎるやろ

 

10: 09/08(土)10:23:44

例えツッコミといえばサンドイッチマン

サンドイッチマンは勉強になるわ

というか芸人のネタは多分ツッコミを作ってから

それに合うボケを作って行っとるんやと思うわ

いやサンドイッチマンが特殊らしい

昔インタビューで人殺してそうな方が

相方は俺がこんな風にツッコミたいって言うと

逆算してボケを考えてくれるって言ってた

 

14: 09/08(土)10:25:13

戦車か!

 

15: 09/08(土)10:25:14

〇〇かな?←これもそうやろ

 

17: 09/08(土)10:26:12

観測史上初の

特大台風翌日の

観測史上初の震度7かよ

 

19: 09/08(土)10:27:52

お前その捕球比屋根かよ

野球好きならウケるな

ボケというボケに対してツッコむ時は

例えたり変なことせずにストレートにツッコんだり状況説明した方がウケるんや

素材の味を活かすというか

例えツッコみ使いたい時は、日常のちょっとした違和感とか

誰かのやった悪気のないミスとかに対して

サラっと例えたらウケるんや

そこまで分析してていいツッコミができないのは瞬発力の問題なんやろ

知識はあってもプロにはなれないんや

 

21: 09/08(土)10:27:59

サンドイッチマンの人殺してそうな方

っていう表現好きやなぁ

カラテカの人殺してそうな方

っていう表現もいい

 

25: 09/08(土)10:30:27

まずボケを出せや

 

26: 09/08(土)10:30:39

下手な奴なら大食いエピソードを

大げさに話された時に「ギャル曽根か!」とか

あいつは天下一武道会の後の悟空ぐらい食う

とかやとどうやろ

ドラゴンボール分からんとあかんか

 

27: 09/08(土)10:30:43

後藤今日休みなん?

 

28: 09/08(土)10:30:52

連想ゲームの練習するとええんちゃう?

 

31: 09/08(土)10:32:02

ギャル曽根とかよりは

ダイソンの掃除機か!って

物で例えたほうが上手い感出るよな

 

39: 09/08(土)10:40:43

お前ら、お風呂上がりの

自分に見とれるワイみたいなやつやな

 

42: 09/08(土)10:43:14

お前らがいくら頑張っても

ウンコにリセッシュするようなもんやで

 

46: 09/08(土)10:46:39

おいおいどこ行くねん!

阪神大賞典でのオルフェーヴルか!

 

47: 09/08(土)10:47:07

オマーン国の少子化大臣かよ

 

50: 09/08(土)10:49:26 ID:QzZ

ワイは逆にまずツッコミありきで

そのツッコミを使えそうな状況を考えて欲しいんや

お前それダムを逆から読むようなもんやろ

例えばやけど

「なにその痴漢される方が悪いみたいな言い方」

これを使いたいんやけど、どういう場面で使ったらウケると思う?

 

56: 09/08(土)10:51:12

いや酢豚のパイナップル的なやつやん!

 

58: 09/08(土)10:52:42

いや太陽と月か!

 

59: 09/08(土)10:53:03

ロケット鉛筆みたいなことしてるな、さっきからな

 

60: 09/08(土)10:53:10

蛇の絵に足描くようなもんやで

 

64: 09/08(土)10:53:42

いやゴリラか!

 

72: 09/08(土)10:56:25

ジャッキー映画のNGシーンかい!

 

75: 09/08(土)10:58:18

お前の肌

コロッケのコロモみたいにカサカサやないかwww

 

78: 09/08(土)10:59:23

長い階段登った後足プルプルさしてる奴おったら

そいつに対して生まれたての子鹿か!とか

産まれたての子鹿や仔馬は定番やろ

 

80: 09/08(土)11:00:32 ID:QzZ

次はこれで頼むわ

「こういうやつがハイヒールで山登りに来るんだよ」

ふつーにお洒落過剰なやつに対して

イッチのツッコミってなんか

相手を馬鹿にする奴多いから多分白けると思うで?

 

83: 09/08(土)11:01:05

でかいパフェにパクチーをかけて食べる

 

88: 09/08(土)11:02:00

母ちゃんのチャーハンか!とかわかりやすそう

家庭によるやろ

 

91: 09/08(土)11:03:28

いまホットなツッコミ

おれらは動物ちゃうぞ!

 

92: 09/08(土)11:03:34

人間性出るし言い方ひとつで

不快感やばいからやめとけ

 

102: 09/08(土)11:06:21

お前は旦那の穴やろ定期

すき

 

104: 09/08(土)11:06:41

その知識古すぎ!

お前の住んでる所じゃ

未だにフラフープ大流行か!

 

105: 09/08(土)11:07:17

イチローのレーザービームか!

 

107: 09/08(土)11:07:33

テトリスの長い棒!

 

111: 09/08(土)11:08:57

どっかで聞いたことあるってぐらいの突っ込みやないと

分かりにくくてスベるんやで

管理人
管理人

新米芸人が建てたスレかな?

娯楽
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました