【10分】メキシカンフィッシュライス【時短料理】

速水もこみちです!M’sTABLEへようこそ!簡単なものから手の込んだものまで様々なジャンルのレシピをご紹介します!他にも、いろんな動画も配信していきますので、ぜひ楽しんでください!
___________
【材料/分量】
エシャロット     1個
オリーブオイル    大さじ1
炊き上がりのカルフォルニア米 1人分
卵          2個
塩・胡椒       各少々
バター        大さじ1
コリアンダー     適量

白身魚        1切れ

【A】
塩・胡椒       各少々
ライムの絞り汁    1/2個
クミンパウダー    少々
オリーブオイル    大さじ1
コリアンダーパウダー 少々

ライム        1/2個
赤唐辛子       1本

___________
【調理工程】
① 白身魚は皮目に1cm幅程度に切り込みを入れ、バットに入れて、Aを絡めて下味をつける。

② エシャロットは薄切りにし、フライパンにオリーブオイルを熱して炒め、バター、ご飯をいれて塩・胡椒して炒め合わせ、中央を開けて溶いた卵を入れてある程度火が通ったら全体を混ぜながら炒め、コリアンダーの粗みじん切り、ライムの皮のすりおろしを絡めて盛り付ける。

③ グリルパンを熱し、①の白身魚のつけ汁を切って両面こんがりと焼く。
 横で赤唐辛子を焼く。

④ ②盛り付けたご飯の上に③の焼いた魚を盛り付け、焼いた赤唐辛子、半分に切ったライムを彩りよく盛り添える。

___________

♢チャンネル登録はこちら!
https://www.youtube.com/c/MocomichiHayami
♢Instagram インスタグラム
https://www.instagram.com/mocomichi_hayami/
♢Twitter ツイッター

♢公式キッチンブランドサイト
http://www.mocomichihayami.jp/

♢問合せ先(コラボ・タイアップ・その他のご相談はこちらに!)
mstable.contact@gmail.com

#速水もこみち#料理#メキシカン

食事
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント