誰が解けるんだ!?圧倒的に難しい知恵の輪5選【上級】

知恵の輪

あー 知恵の輪 難しすぎぃ!!

この前暇なので、適当に初心者用のものを一つ買ってやってみたら、全然解けませんでした。

その時、一点、どうしても気になる謎が頭をよぎりました。

市販されているもので、最上級クラスに難しい知恵の輪って何だろう?

そこらへんのおもちゃ屋にある知恵の輪じゃ物足りない。そう考えている猛者も世の中には沢山いらっしゃいますよね。

初心者用でこれだったら、上級者用の更に上をいくものはどんなものなんだろうと、気になったので

今回は、そんな頭に自信がある、超人に対して、超絶難しくて、おすすめな知恵の輪を5つ厳選しました!

404 NOT FOUND | jupiter
2ch・5ch・Twitter 何でもまとめニュースサイト
404 NOT FOUND | jupiter
2ch・5ch・Twitter 何でもまとめニュースサイト
404 NOT FOUND | jupiter
2ch・5ch・Twitter 何でもまとめニュースサイト

エニグマ

おすすめ度:★★★★★

アメリカ特許の超絶難しいパズル

・世界的なパズル家、芦ヶ原伸之氏も、解くのが不可能だと思ったという小型パズルが、さらに難易度を増すように改良されました。

・進展しても、同じルートに戻ってしまう、謎仕様。

カルテット

おすすめ度:★★★★☆

・パズルテーマは「絆」固く結ばれたその2つを解くのはとても困難。

解いた後もまだ続く、もう一度結ぶところまでがゴールライン

・シンプルな見た目、造形美に反比例して、恐ろしい難易度を誇る。

チェーン

おすすめ度:★★★★☆

・ オランダの鬼才オスカー・デフェンターの傑作パズル。

・3個の鎖を一旦バラバラにしてからまた鎖状に戻すところまでがゴール。

・3通りのつなぎ方ができ、一回解き終わっても、3回は必ず遊べるパズルです。

ヴォルテックス

おすすめ度:★★★★★

・作者は日本の山本亜紀夫氏。阿修羅象をイメージして作成された知恵の輪。

・外れそうだと思っても、気を抜かないで、そこからが勝負。

・youtubeの正解動画を見ても復元不可能な超難易度

インフィニティ

おすすめ度:★★★★☆

・フィンランドのパズル作家、Vesa Timonen氏の作品。

・え?これだけ?超シンプルだけど超難しい知恵の輪。

・後少しが中々進まない・・・という楽しみ方ができます。

まとめ

L

答えは見るな。

キャストパズル エニグマ

はずる キャスト カルテット

キャストパズル チェーン

はずる キャスト ヴォルテックス

はずる キャスト インフィニティ

以上の5選でした!

個人的にはキャストパズル エニグマこちらの商品が気に入っています。

大前提だけど、ヒントや答えを見て楽しむものではないので、あくまで自分の力で解きましょう!

脱出ゲームとかもそうだけど、1人で誰の力も借りずにやるのが楽しいんであって、誰かの助言を借りて仮に解けたとしても、それは僕的に別の楽しみ方だなぁと思ってしまいます。

webで検索すると簡単に解けてしまいますが、何時間かけても良いので、チャレンジしてみましょう!

トピック
スポンサー
関連記事
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。お問い合わせはこちらから。またまとめ記事など不適切な文言は随時修正しております。そのため、本スレッドと異なる部分が出てきますので予めご了承ください。
jupiter

みんなのコメント

  1. エニグマは外れる順番が決まって居るので超簡単です。50秒で解けます。
    50秒で元に戻せます。チェーンも外れる順番が決まっているので超簡単です。
    リングワンは15秒で元に戻せます。スパイラルも超簡単です。15秒で外れるます
    60秒で元に戻せます。

  2. ハナヤマ玩具のキャストパズルシリーズは全て手に入れて居ます。製造中止に
    成ってしまったキャストパズルも全て持って居ます。32年かかりました。
    オスカーの初期作品持って居ます。初期作品ナットも持って居ます、30年前に
    製造中止に成った作品です。毎日触るのが楽しみです。