誰が解けるんだ!?圧倒的に難しい知恵の輪5選【上級】

知恵の輪

あー知恵の輪難しすぎぃ!!

この前暇なので、適当に初心者用のものを一つ買ってやってみたら、全然解けませんでした。

その時、一点、どうしても気になる謎が頭をよぎりました。

市販されているもので、最上級クラスに難しい知恵の輪って何だろう?

そこらへんのおもちゃ屋にある知恵の輪じゃ物足りない。

そう考えている猛者も世の中には沢山いらっしゃいますよね。

初心者用でこれだったら、上級者用の更に上をいくものはどんなものなんだろうと、気になったので

今回は、そんな頭に自信がある、超人に対して、超絶難しくて、おすすめな知恵の輪を5つ厳選しました!

エニグマ

おすすめ度:★★★★★

アメリカ特許の超絶難しいパズル

・世界的なパズル家、芦ヶ原伸之氏も、解くのが不可能だと思ったという小型パズルが、さらに難易度を増すように改良されました。

・進展しても、同じルートに戻ってしまう、謎仕様。

カルテット

おすすめ度:★★★★☆

・パズルテーマは「絆」固く結ばれたその2つを解くのはとても困難。

解いた後もまだ続く、もう一度結ぶところまでがゴールライン

・シンプルな見た目、造形美に反比例して、恐ろしい難易度を誇る。

チェーン

おすすめ度:★★★★☆

・ オランダの鬼才オスカー・デフェンターの傑作パズル。

・3個の鎖を一旦バラバラにしてからまた鎖状に戻すところまでがゴール。

・3通りのつなぎ方ができ、一回解き終わっても、3回は必ず遊べるパズルです。

ヴォルテックス

おすすめ度:★★★★★

・作者は日本の山本亜紀夫氏。阿修羅象をイメージして作成された知恵の輪。

・外れそうだと思っても、気を抜かないで、そこからが勝負。

・youtubeの正解動画を見ても復元不可能な超難易度

インフィニティ

おすすめ度:★★★★☆

・フィンランドのパズル作家、Vesa Timonen氏の作品。

・え?これだけ?超シンプルだけど超難しい知恵の輪。

・後少しが中々進まない・・・という楽しみ方ができます。

まとめ

L

答えは見るな。

キャストパズル エニグマ

はずる キャスト カルテット

キャストパズル チェーン

はずる キャスト ヴォルテックス 

はずる キャスト インフィニティ

以上の5選でした!

個人的にはキャストパズル エニグマこちらの商品が気に入っています。

大前提だけど、ヒントや答えを見て楽しむものではないので、あくまで自分の力で解きましょう!

脱出ゲームとかもそうだけど、1人で誰の力も借りずにやるのが楽しいんであって、誰かの助言を借りて仮に解けたとしても、それは僕的に別の楽しみ方だなぁと思ってしまいます。

webで検索すると簡単に解けてしまいますが、何時間かけても良いので、チャレンジしてみましょう!

それでは、またね!

[amazonjs asin=”B01G1P4GY8″ locale=”JP” title=”はずる キャスト エニグマ【難易度レベル6】”]