トリビアの泉の高橋克実さんのコメントが面白すぎた

プレゼンター

どうも、明日使えるムダ知識すら使えないboku.です。

昔トリビアの泉っていう番組ありましたよね、超面白かった!

フジテレビの全盛期と言っても過言ではないですよね。

出演者も豪華で、バカみたいな企画にも凄いお金かかっているんだろうな〜と思いながら見ていた記憶があります。

今回はトリビアの泉のプレゼンター高橋克実さんのコメントをトリビアとともにまとめていきたいと思います。

番組紹介と、高橋克実さんの紹介をするので、トリビアとコメントを直ぐに見たい人は下記の目次から飛ばしてください。

トリビアの泉とは

タイトル

誰もが知る、超人気番組。明日使える素晴らしいムダ知識をコンセプトに、どうでも良いことに全身全霊をかける番組です。

タモリ、八嶋智人、ビビる大木、MEGUMIなど出演者も豪華で、トリビアだけでなく、そのトリビアに対しての反応も楽しめる。

投稿者からトリビアを貰い、それが本当かどうか検証する。

へぇボタンという独自のシステムを使い、なるほど度合いを◯へぇ〜、1人MAX20へぇ〜、合計100へぇ〜として計測し、1へぇ〜100円として投稿者に支払うシステムを用いている。

また、関連として、トリビアの種やガセビアの泉などもある。

一時期、OPがワンピース、ナウシカとコラボしたりおちゃめな一面も見せた。

高橋克実とは

高橋克実

日本の俳優

主演作は催眠、星になった少年、ブレイブストーリー、フラガール、ショムニなど

→哀愁もあって、良い演技をしてらっしゃいます。

司会者

トリビアの泉、爆笑レッドカーペット、直撃LIVE グッディ

→コメントが面白いので、とりあえず出てたら見ちゃいますよね。

その他

・愛称は「カッツミー」(あまり聞いたことが無い)

・新潟県三条市出身

・シス・カンパニー所属

・趣味はサーフィン(意外)

・松田優作の大ファン

トリビアとコメント

ダイヤモンドはトンカチで叩くと割れる

高橋「実は最近ですね、八嶋君との二人の関係にもヒビがパァン!・・・原因はお金です。」

 

ガーナのサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー

高橋「とにかく、ニャホニャホタマクロー、ビッグビジネスの予感です。」

八島「今回は私もします!」

 

パスポートの中には「JAPAN PASSPORT」の文字が1360個隠されている

高橋「私のパスポートの顔はTVじゃお見せできないです」

 

卒塔婆専用のプリンターがある

高橋「私も最近、プリン体に気をつけています。」

 

できるかなのノッポさんは喋ったことがある。

高橋「できるかなっていう番組名は教育番組としては挑戦的ですよね。」

 

無農薬農法で害虫駆除のために飼われている合鴨は害虫駆除役目を果たすと必ず食べられる。

高橋「無農薬、私の頭は薬に頼りっぱなしです。」

 

自由の女神にはバンザイをしているものがある。

高橋「自由ね、私は全然自由じゃないな。」

八嶋「何があったんですか!?高橋さん!!」

 

白雪姫は元々、王子のキスではなく、王子の召使に背中を殴られ目覚めた。

高橋「私もいつ八嶋君に毒を塗られるか心配です。」

 

童話ピータパンの仲間に子供しかいないのは、ピータパンが成長した子供を殺しているから。

高橋「永遠のピータパン高橋克実です。」

タモリ「何を言ってんだ」

 

発明王のエジソンはモールス信号でプロポーズした。

高橋「私の結婚適齢期はもう危険信号が点滅しています。」

 

哲学者アリストテレスはスケベな男は禿げるという説を唱えていた。

高橋「今日の君の説明は不愉快だね。」

八嶋「自然に横を向いてましたね。」

 

計算上、紙を43回折ると、月に届く距離になる。

高橋「私の気持ちがあなたに届きますように、合唱」

 

石原さとみの唇を食材で再現するには「タピオカ粉10g」「トマトジュース7cc」「いちごみるく35cc」「紫キャベツ1cc」を加え固形にし、たらこの皮でくるむとできる。

高橋「八嶋君ね、この唇、私に売ってくれないかな。」

八嶋「高橋さん、個人的に買うとなると100万円払ってもらいますからね。」

高橋「100万・・・っ、じゃあ2つ。」

八嶋「あなたはこの10年で変わられた」

 

秋田県では修学旅行生の安否がCMで流れる

高橋「ディナークルーズって船の上ってことでしょ?皆元気ですって、誰か1人くらい船酔いしているでしょ。」

 

ブルセラ菌という菌がいる。

高橋「私も因みに、昔はブルセラ症でした。」

八嶋「きっと高橋さんは意味を履き違えています。」

 

「PUMA」の創始者と「adidas」の創始者は兄弟である。

高橋「因みに私はラコステが好きです」

 

警視庁のピーポくんには家族がいる

ピーポくんの家族を指差しながら

高橋「男の方は皆裸同然です。」

 

光をあてると飛び跳ねる豆がある

高橋「因みに私も若い頃、突然光を当てられて、動くなと言われたことがあります。」

 

世界一の強度といわれた橋が風で崩れ落ちたことがある

高橋「何かが崩れ落ちる時はこんなもんですよ、私もそうでした。」

 

ヌーディストビーチ見たさに乗客が片側に集まったせいで船が傾き沈没したことがある

高橋「私がいなくなったら、あの浜辺にいると思ってください」

 

アンパンマンはドキンちゃんと食パンマンの恋の行方について、絶対に結ばれないと断言している

高橋「私は因みに酔っ払うと若干アンパンマンっぽくなります」

 

テニスの国際審判員は世界中の悪口にくわしい

高橋「因みに逆を言えばですね、世界中の女性に悪口を言われる、それはそれで良いのかもしれませんね」

 

地上で働いているアリは全ておばあさん

ベッキー「それじゃあ一夫多妻製の逆ってことですか?」

高橋「1妻多夫です、本当にタフでなければ」

八嶋「今日は冴えていますね」

高橋「いつもこんなもんですけど?」

 

イナバ物置のCMの座り位置は営業成績で決まる

松本勝己さんは13年連続2位

高橋「かつみという名前の人は控えめなのよ」

ベッキー「その割にはよく喋りますよね」

高橋「・・・。」

福沢諭吉は夏になると全裸で暮らしていた

高橋「私は逆に、一枚だけ付けている方がぐっと来ます。」

 

ピカソはゲルニカを描いているとき「勝った方と付き合う」と言って、愛人二人と喧嘩させた。

高橋「ピカソみたいな生き方は、子供の頃からの夢でした」

 

トリビアの種の冒頭シーンより

高橋「満点以上は取れないが、満点は取れるようにできている、高橋克実です。」

八嶋「はい、それでは早速トリビアの種を紹介しましょう。」

 

桃太郎は桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんの間に生まれた子供

高橋「ということは、八嶋君、おじいさんは桃を食べた後にお婆さんも食べたってこと?」

八嶋「あれ、でもそういうことになりますね」

 

ちびまるこちゃんの声優TARAKOはたらこを食べて入院したことがある

高橋「因みに私の髪型はちびまる子ちゃんの花輪君の髪型と同じ原理です」

MEGUMI「起きたらどんな状態なんですか?」

高橋「それはこの時間じゃ放送できません」

 

まとめ

面白杉内。

台本じゃないとしたら天才ですよ。

また、八嶋さんやタモリさんとの掛け合いも良いですね、良いタッグだと思います。

個人的に一番好きなトリビアを貼って終わりにします!

タモリさんの「開っけろ開っけろ扉を開けろ!」が本当にツボです(笑)

 

ハナシノタネ

error: Content is protected !!